収入を得る方法

いくらあれば、自分が思う十分な収入なのか?

 

この重要な前提からはあえて目をそらして、

自身が思う、収入を得る方法を考えていこうと思う

 

一つ

宝くじ

ジャンボだけじゃないぞ~

数字系もあるんだぞ~

ロト6やロト7や~。totoもあるぞ~

決してふざけてるわけやない

エセ関西弁でもない。ほんまの関西人や(真実)

んで、結構まじめ。

だって、まとまったお金、2億とかがほしいんやもん

それで田舎で賃貸でふらふらしたい、ただ暮らしていたい

これが一番の望みやなぁ

 

二つ

株などの投資

これは才能と、時間と、慎重さと、愛しさと切なさと心強さがいる

まだそこまで、自分のリソースが振れていない状況なんかな

だから、自分にこの分野で成功するだけの力があるかはわからない

これまでの人生で築いてきた(垂直に積み重ねられた感じはしないけど)

バックグラウンド的には、つながっているように見えて、

割とハズレてはないとは思うけど

 

三つ

広告収入

はじめにやろうとしたのは、YouTUBEだけどね

結構動画って大変なんだわ

動物と暮らし始めたときにでもやりたいけど

こんな狭い家ではあかんわ 一緒に暮らす子がかわいそう

ってことで、ブログをやりはじめたんやけど、

手ごたえなさ過ぎてわろてるわ。笑

自分で何が書きたいのか、何がしたいのかもわかってないから、

それが原因だけど、それはこれから見つけていけばいいかなって思ったりもしてる

むしろ、これを書くことで、向き合っていけたらとも思う

YouTUBEもね、結構いろいろ案を出してみたりはしたんだけどね、

 

ドローンで各地のキレイな景色空撮とかね

各地の観光地を実際に回ったかのような動画とかね

あとは心理テスト系とか、

豆知識系とか、いろんなまとめ系とかね

 

それらも結構お金も時間もセンスも、いろいろかかるってことが

やりかけた段階で分かったんだわ

そんなに甘いものでもないのだとね 

 

誰だって楽してお金ほしいよね

きっと皆そうなんだけど、それを言ってしまうことは

美しくないってことなのかしら